どーも!!

スキンヘッドを脱出し、リアルなゴリラに近づく27歳

まつゴリです。

 

前回はガンを発見しビックリー

となった所で終わりましたね。

自分でも思いますが・・・

歯切れがわりぃな

 

 

今回はこの1年病人ニートになっていた頭脳を

フル回転してええ文章を書きたいと思います。

(not 書き溜め)

 

 

 ⇒続きです

 

お医者さんからガンを宣告され、

家族を呼んでくれとの事なので

少し悩みましたがマザー&ファザーコンな私は

即座にやんわりと包み隠さず両親に全てお伝えしました。

(みなさんの予想通り、パートナーはもちろんいません。)

 

翌日すぐにファミリーで病院へゴー

 

先生からの再度ガン宣告

しかも現状はどの様な種類のガンかわからないと言われる。

わかることは、若いのでええ感じのスピードで腫瘍が

大きくなっており、心臓に戻る血管をかなり圧迫しているそう・・・

いつその血管がちぎれてもおかしくない、

 

 

ちぎれる=死 との事

 

 

 

家族の前で聞くと一番冷静なのは自分なんですね。

色々な人の体験ブログを見ましたが、

皆さん似た感じです。

周りの大事な方たちはびっくりするくらい心配してくれるんです。

自分は追い付かいないんです。死ぬという概念にまったく追い付きません。

 

 

もしかしたら明日死ぬと言われても・・・ねぇ

漫画やテレビで地球が滅亡する前にとかあるやないですか。

まぁ立場は違いますけど、自分が死ぬということは同じでしょう。

何がしたいとか思わないですよ。

何とかして生きれる方法はないかor自分はそんな事にならない

大体の人はこの2択だと思います。

(※当社 ゴリラ調べなので右目ぐらいで見てください。)

 

 

 綺麗ごともいさぎよさも0です。笑

マジ戦国武将をリスペクトしますよ!!

 

 

 

ひとしきりファザマザと話し合い、

どんよりせずに頑張りましょうという事で

当面のスローガンを決定。

 

まずは検査をしてこのガンの正体を突き止めよう

やったれやったれーのノリで一時収まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

正直泣き止まない母を見るのも、

生まれてこの方泣いた姿を見たことない父の涙を見るのも

これ以上耐えられませんでした。

 

もしこの日記を見てくださっている

ガン患者のご家族様がいれば

もし、ガンになった本人が少しでも明るい素振りを

見せたならばその10倍の元気とテンションで支えてあげてください。

大事な人であればあるほど

その人の悲しむ姿はガン患者に一番のダメージを与えると思います。

なので、宜しくお願いしますね。

 

 

 

 

 

そして場面は変わり・・・

 

 

まだ生検を説明してませんでした!!!

 

簡潔に言うと、ガン細胞から実際ぴちぴちの細胞を取り

どのような顔つきをしているのかを見て

どんなガンなのか、どんな種類の抗がん剤が効くのかを

調べる為の手術になります。

 

 

私は手始めに5日間入院し、

胸にあるガンツの球体みたいなものから

細胞を取り出しました。

 

方法は仮面ライダー1号仮面ライダーになるやつみたいな。。。

 

 

嘘です。

 

 

 

胸にほっそい現代の医療の結晶みたいな針を刺して

吸い取る感じですね。

痛さは殆どありません。ええ塩梅でした。

 

 

そして検査結果を待ち、待ちまくりました。

正直病院のベットは不安を倍増させる効果があるのか

夜は連日泣いておりましたね。

ただ、昼間に会社の同期や後輩などが見舞いに来てくれたので

幾分かはゴリラ感を保つ事が出来ました。

 

 

 

そして結果は・・・

 

ニューロブラストーマ(神経芽細胞腫)との事!!

 

新しいデジヴァイスが体の中にあるんかと思いました。

よくよく聞くとデジヴァイスではないとの事で

小児ガンだと伝えられる。

え?25歳ですよ?

まだまだ子供でいけるのかーとか色々考えながら

再度先生に聞くが、

確定ではなくこの病気である可能性が高いと言われ

治療がこの病院では出来ない事が発覚。

(難しい細胞の名前、ガンの種類の話をかなり聞かされました。)

 

 

なんでも東京にある希少がんセンターなる所に

YOU行ってきてくれとの事。

 

ちなみにこの間は約1ヶ月

病院に通い、CTスキャンMRI・PET検診等

全ての検査の結果の返答がこれです。

 

東京にはすぐに行ってほしい

いつ死ぬかわからない←8回目ぐらいの警告

 

ん???

最終こんなあやふやな回答ならば

初めから東京で検査でもよかったのでは?

1ヶ月ハラハラ黒ひげ危機一髪みたいな生活を

送らなくてもよかったのでは?

そういう思いがありながらも東京へGO

 

築地(移転前)市場の匂いを嗅ぎながらレッツ問診

 

 

「おそらく悪性リンパ腫でしょう。

大阪の国際がんセンターを紹介します。」

 

 

 

えー、調べてみるとそこまで難しい病気ではなく

皆様もかかる病気です。

東京までいった労力・・・

そして大阪国際がんセンターで検査すると

すぐに悪性リンパ腫と判明、、、

 

 

先生に死にそうですか!?と聞くと

現状腫瘍が大きいから危険ではあるが

今すぐという事はないので抗がん剤でしっかりなくしていきましょうとの一言

 

 

 

・・・カカロット、お前がナンバーワンだ

先生に間髪入れずこの一言を伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

・・・はい!次回からは

「筋肉生検!~やったるで抗がん剤

を書きたいと思います。

 

 

ちなみに私が先生に頂いたボスゴブリンの写真です。 

何かの参考になればと・・・

 

胸の部分にある黒色のものがガン細胞です!

(脳と一緒ぐらいある説)

f:id:matugorichan:20190413211840p:plain

黒い部分がガン細胞です

※ゴリラの腕が未熟な為、画像が大きいのは本当にすいません。

 

 

 

では、グッバイ俺ゴリラ!!!